沼落ち備忘録

守備範囲が広いオタクが語りたい沼を語るだけ

はじめてKing & Princeに会った話【ドリフェス2023】

ピースコンもうちあげも全滅したティアラですけれども(クソデカ大声)

正直1公演は当たると思ってた。大人気アイドル舐めてたね!この前の横浜公演は空気だけ吸いに行ったよ!!惨めだね!!!

これはそんな負け犬でもキンプリちゃんにはじめて会えてしまった神イベントテレビ朝日 ドリームフェスティバル2023」の感想……っていうか日記です。はじめては1回だけなので!備忘録!

 

――――目次――――

――――――――――

 

◎突然の出演発表

ふぇ、ふぇす!!!?????

海人くん(※沼落ち記事だとフルネーム呼びしかできなかったオタクがくん呼びできるまでに成長しました)がいつか出たいと言っていたあのフェス??夢が叶ったんだね!おめでとう!!!

などと歓喜な思考が巡るよりも先に発表を目にした瞬間からチケットの取り方を速攻調べていた。

 

出演が発表された前日、キンプリ2回目のファンイベント「King & Princeとうちあげ」に見事落選してこんな分かりやすい負け犬の遠吠えをしていた私は、それはそれは必死であった。もう確実にキンプリに会える保証が早く欲しかったのだ。

我が名はアシタカ!!先行の応募方法がよく分からない!!!応募するにしてもこの絶望的な己のチケ運が信用ならない!!!この数ヶ月会えるチャンスは沢山あったのに全て無にしている!!!!!!どうしたらいい!!!

そんな感じで仕事そっちのけで焦りまくっていたところ、なんと奇跡的にチケットを譲っていただくことになった。

ま、マジですか……???

キンプリの出演が発表される前から既にチケット先行が4回ほど行われていた。そのチケットを譲っていただけることになったのだ。

 

出演発表からものの数時間後のことである。もはやマウスを意味もなくさ迷わせているだけだった仕事がさらに手がつかなくなった。

JUMP担のお姉様、その節は本当に本当にありがとうございました…!!!!

そんなこんなでティアラになって5ヶ月が経とうとしていた11月3日、ついにキンプリに会える日がきた。

 

 

 

ドリフェス当日

f:id:sanesue:20231109223337j:image

近すぎる無理しぬかもしれん

席に着いた瞬間の感想これ。

メンステのセンターは少し遠いがステージ端がもう目の前だった。しかも、通路横である。

エッ……???????

お譲りしていただいたのは、最速先行のSS席チケットだったのだ。

状況が飲み込めず異常にソワソワしてる間に公演が始まってしまった。1組目は新しい学校のリーダーズさん。

ぜ  ぜんぶ肉眼でみえる あかん ステージ観るとき視界を阻むものが何もない  肉眼でみえてまう  エッ いま横の通路をリーダーズさんが駆け抜けて行ったが?????????

キンプリのときしぬやつだ

目の前のライブに全力で楽しみつつ頭の片隅でそう確信して限界になっていた。はじめてがこんな席でいいんか?JUMP担のお姉さん、今度のJUMPコンで絶対神席が当たってほしいマジで

 

 

 

◎キンプリ直前

ドリフェスは6時間超。な、長ぇ!!…って思ってたのに全アーティストめちゃめちゃ楽しかった。

スカパラのライブに今度絶対行く

楽しんでるうちにあっという間に5時間がすぎ、大トリ、つまりキンプリの出番がやってきた。

 

5組目のWANIMAが終わってすぐ席を離れて、戻ってきたときには会場の雰囲気がガラリと変わっていた。どこを見ても団扇とペンラだらけ

ピースコン会場か?

ここで最初から仲良くしていただいていたお隣のフレンドリーなティアラさんの推しも、やっと判明した。海人担だったんかい!!!!

 

そんなお隣さんとヤバいどうしようもうすぐ会える無理……と語彙力のない会話を繰り返していたら、どこからともなくにわかに悲鳴が起こった。

な、なんや!!?

悲鳴が聞こえたほうを覗いてみると沢山の会場スタッフが通路周辺を、動線を、確認していた。

ロッコ確定じゃん!!!!!

もうお隣さんどころか周辺のティアラさんみんなでやべえ!!!!この横を通る!!!どうしよう!!と絶叫していた。お隣さん以外の方は今までお話してなかったのに光の速さで心がひとつになっていたのだ。オタクすげえ。5時間ずっと普通だった女の豹変ぶりにお隣のWANIMAファンさん♂はどう思われただろう……ごめんな……

これがワシの本当の姿や

アリトロも確定して緊張がフルMAXになっていたところに、会場が暗転してお城の鐘の音が鳴り響いた。

 

 

 

◎キンプリ登場

照明バン!!

キンプリちゃん板付きババン!!!

\君は〜シンデレラガール my Precious One〜/

f:id:sanesue:20231109225100j:image

「シンデレラガール」をパフォーマンスするKing & Prince。(c)テレビ朝日ドリームフェスティバル2023 / 写真:岸田哲平 - King & Princeがフェス初出演!リーダーズ、WANIMAらも熱演した「ドリフェス」初日 [画像ギャラリー 1/36] - 音楽ナタリー

King & Prince 生きてた

あまりにも唐突な登場に「キンプリが目の前にいる」「ずっと観たかった2人ver.のシンデレラガールが披露されている」という実感すら湧かずにただただ奇声あげて必死に2人をガン見してペンラを振ってるゴリラと化した。

ゴリラはメンステの本人たちを拝みつつ、チラッとクソデカスクリーンを見上げてみると渋谷で見たクソデカ広告よりも遥かにデカいサイズのれんかいちゃんがドーーーーーンと映っていた。

顔がよすぎる

毛穴がない

マジで脳の処理が追いついてなかった。ほんとに私息してた??

もうずっと終始こんな感じだったのでここからは断片的な記憶をセトリとともに吐き出します。

 

 

 

◎キンプリざっくり感想

★シンデレラガールなにもの

↑↑ずっとゴリラだった2曲。まだ何が起こったのか理解が追いついていないせいか脳直で「かっこいい」「かわいい」「顔がいい」などと事あるごとに口から漏れ出ていた私に優しいお隣さんはわざわざ私の方に振り返って頷いてくれていた。いやいやいやいや海人くんみて!!!!!!海人くんをみてください!!!!!ありがとうございます!!!

 

 

★名もなきエキストラ

多分、おそらく、ここでメンステ端まできてくれた。こちら側には海人くんが。か、海人くんが!!!!!!!目の前!!!!!!ちけえ!!!!!!ずっとニコニコで手を振ってくれてる!!!!可愛い!!!!顔がちいさい!!!!!!

「海人〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」

って叫んでた自分に自分で驚いた。呼び捨て……???お前いつもは君付けて呼んでるのに本人に声掛けるときは呼び捨てなんだな???必死かな???

 

 

★踊るように人生を。〜Funk it up

もっとちゃんと海人くんのダンス見たいな……ハッ双眼鏡を使えばいいのだ!と、この辺りで気づいた(おそい)。しかし、双眼鏡を構えてすぐに違和感を覚えた。

廉くんが見えないやないかい

当たり前である。海人くんを見ようと思って双眼鏡を構えたらそうなる。猿でも分かる。だが、このときの私は思考が猿以下になっていた。

双眼鏡で海人くん観よ!スチャッ……いや廉くんが見えないやないかい!!!!外したろ!!!……やっぱダンスをちゃんと見たいな!スチャッ……いや廉くんが見えないやないかい!!!(エンドレス)

新喜劇か?

以降ずっとダンス曲でこれを繰り返してた。アホすぎる。なんかどうしても2人とも見たかったのだ。どちらかといえば海人担なのだから海人くんだけ見れば良いはずなのに何だこの感情は。私こんなにれんかい担だったんか!!

れんかいちゃん 今後はくっついて踊ってくれ

 

 

★Love Paradox〜Super Positive!!〜 Key of Heart

ロッコの時間だーー!!!

最初こちら側に海人くんが近づいてきて、オ……ォ……!?ってなっていたらそのまま後方へ。ほとんどの時間2人どこ!!!?????ってなってた。周りのティアラさんと高度な情報戦(?)を繰り広げてどこや!!!??あそこにいる!!!アッこっちにくるよ!!!永瀬です!!!永瀬がきますよ!!廉くんだーーー!!!!!!ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!

廉くん人間じゃないどう考えてもファイナルファンタジー

逆光も相まって後光がさしているようで神々しい廉くんは下々にいる我々に満開の笑顔で手を振っていった。人間……?本当に同じ人間…………??

廉担さんは周りにお1人だけだったので、廉くんが目の前にきたとき海人担のみなさんで廉担さんをペンラでアピったりしてなんか、ああ、これぞアイドルの現場……!!って謎に感動した。楽しい!

 

 

★koi-wazurai

お隣さんの振りが完璧でチビった。当然のように12曲目の恋降るも完璧だった。な、なにもの……?これがティアラの普通なんすか!??新規ワイは私も当然知ってますが?みたいなツラしてうろ覚えでやってた。恥!!今度参加するときは絶対覚えてから行く……!!

 


★MAGIC WORD

チームキンプリしごでき一生愛す

2人がずっとくっついて踊ってるから双眼鏡に2人とも収まるぞ!!!!!!やったぜ!!!!!!これだよこれこれ!!!!!!!ここではじめて海人くんの切れ味のすごいダンスが生でみれて三途の川渡りかけた。か、カクカク動いてるゥ……(素人の感想) 

 

 

★I promise

f:id:sanesue:20231109230515j:image

「I promise」を披露するKing & Prince。(c)テレビ朝日ドリームフェスティバル2023 / 写真:岸田哲平 - King & Princeがフェス初出演!リーダーズ、WANIMAらも熱演した「ドリフェス」初日 [画像ギャラリー 13/36] - 音楽ナタリー

唐突に号泣した

2人の跪く王子様ポーズをみたら、この振りが大好きで擦り倒したMr.コンのI promiseがフラッシュバックした。いつか観たいと思っていたI promiseが目の前で披露されてて、本当に、今、キンプリに会えてるんだ、という実感がやっと湧いて、気づいたら泣いていた。その後の廉くんの高音があまりにも綺麗で涙腺に追い討ちをかけられた。号泣。本当に、キンプリって生きてるんだね……こんなに早く2人のI promiseが観れてよかった……!!!ありがとう……!!!!!!

 

話は変わるが、この曲はセンステで披露されていた。我々の席からだと遠かったが、みんなそれでもスクリーンより本人たちを観ていた。しかし、最後のあの台詞がくる……!!というタイミングで、みんな一斉にスクリーンの方を向いて刹那の瞬間固唾を飲んで見守った。ど、どっちが言うんだ……?どっちが……ど……

 

超絶爆イケ顔面の髙橋海人「I promise……」

 

今日イチの絶叫した

周りは海人担だらけだったので本当に絶叫で全て音が掻き消えたのだった

 

 

★CHASE IT DOWN

あなたゴリゴリダンス曲だったの!!????いや横浜公演のWSでも流れたハズなのに全然印象になかった、なんでや!!!めっっっっちゃかっこよかった唇噛みちぎりながら流石に海人くん定点してた。特攻すごかったのにすごいほんと海人くんしか見てなかったウケる

 

 

★ichiban

海人くんめっっっちゃ髪乱しながら超楽しそうに一心不乱に踊ってた

夢……???最初からもちろん凄かったけど間奏あたりで着ていたジャケットを脱ぎ捨て、どんどん激しくなって、首振りまくるから髪もどんどんボサボサになっていって、でもニッコニコで……あまりにも良すぎてヒィ……ヘェア……とか言葉にならん声だしながら双眼鏡のぞいてた

走馬灯の最後にこの海人くんみて気が狂いながら幸せな一生を終えたい

 

 

 

◎夢の終わり

バリバリに𝒊𝒄𝒉𝒊𝒃𝒂𝒏を踊り終えた2人は、海人くんのイケボすぎる「ありがと」の声と共にサッとステージを後にした。

………………

お、終わった……?

突然登場して会場に沢山の愛を振りまいて颯爽と帰っていったキンプリちゃん。

夢の中にいるようだった。

すごい、抜け殻だった。終わったらレポしようとか思っていたが、胸がいっぱいで無理だった。生きててよかった……(n回目)

 

こうして私のキンプリ初現場が幕を閉じた。

お分かりいただけただろうか?終わった頃にはもうほとんど記憶がなかったのだ。どう考えてもキャパオーバーだった。幸せすぎる。初現場がドリフェスで本当によかった。

1時間でこんな幸せなのに、単独にいったらどうなっちまうんだ?

また来年、いや、誰かピースコン同行させてください!!!!!!!!お願いします!!!!!!(結局負け犬の遠吠え)

 

 

じゃまたー